CAFE plus GALLERY
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
バームクーヘン


職場でホワイトデーに頂きました。











なんだ!!  この真っ赤でオシャレな箱は?















辻口さんのフォルテシモ アッシュ
スペシャリテ!!
バームクーヘンでした。

他のバームクーヘンと違い
かなり柔らかくてフワフワな口あたりでしたよ。
なんと!名古屋純系コーチンの産みたての
卵のみを使用というこだわりっぷりはさすが!!























美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
pasco

わが家にやってきました!!
Pascoのシリコンスチーマー(笑)

CMのバナナクリームパン以外に
バナナレモンミルクジャムがレシピ集に載っていて
とっても気になるので作ってみようと思います。

いちごミルクジャムもありますよ♪


























美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
和菓子

お世話になった方から
上品なお干菓子を頂きました。
なのさんと言う方が作り手さんだそうです。

寒氷、琥珀と呼ばれるこのお干菓子は
繊細で上品な味わい。

寒氷:ラム、グランマニエ、いちじく

琥珀:あまおう、温州みかんとゆず、カシス






































美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
16区


世界で最初にダックワーズを考案された
パティスリー16区の三嶋シェフ。











そんなスペシャルなダックワーズを
博多旅行のお土産に息子から
もらいました。

























美味しいもの comments(0) trackbacks(0)
ひととき

久しぶりに岐阜にお出かけ。
イベントの制作用の糸を求めにsairiさんへ。

ランチはnakaniwaさんで。
ほっこりなひとときを…










ホントにホントにずっと心残りだったこと・・・
フィンランド&エストニアの旅行記を完結させること。
腱鞘炎のおかげで半年も間が空いてしまいましたが
漸く頑張って完結編3ページを作り終えました^^;
ホントは年を越す前に終えたかったですけどね。。

とりあえずBlogのみご覧の方はこちらから



























美味しいもの comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/10 | >>