CAFE plus GALLERY
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
休日




毎日辛い暑さですねf^_^;

昨日、今日の定休日を含めまして
Un Peu店舗はお盆休みを頂きます。
8/11(火)〜8/16(日)まで。

休日には
いつも忙しくて出来ない事や
行けない所に少しお出かけ予定も
入れています。
暑さだけが辛いですが、少し身体を休め
気持ちもリフレッシュしなくては(^-^)/

毎日に追われる仕事をしていると
どうしてもゆっくり考え事をしたり
計画を立てられないのが日頃の悩みf^_^;
このお休みでは来年の事も含めて
ぼんやり頭の中で考えておこう(^-^)/っと。











カフェ comments(0) trackbacks(0)
お知らせ



毎日、毎日苦しい位の暑さが続き
グロッキー気味の私です(~_~;)

お盆休みのお知らせです。

8/11(火)の定休日から8/16(日)まで
をお休みとして頂きます。
毎年お休みの間に少しでも涼しい所へ
避暑に行きたいと思いつつ
現実はたまった事務作業に追われ
あっという間にお休みも終わってしまうんですよね〜f^_^;

お休み明けてからの8/29日のスペシャルUn Peuランチの
ご案内もHPのinformationにUPしましたので
覗いて見て下さいね(^-^)/












イベント comments(0) trackbacks(0)
スペシャルLes deuxランチ



月曜日で無事終了しました。
「ブロカントと紙もの展」
台風の影響などもあり不安もありましたが、
久しぶりにのんびりお客様とお話できる
イベントを行う事が出来て
こんな感じのイベントもまた良かったのかも(^_^)


さて、今日も朝から暑くなってますね〜f^_^;
でも、外の暑さからは別世界の
さらっと涼しい店内では
月に1回の従姉妹達のランチ企画
スペシャルLes deuxランチのイベントを行います。

今回のテーマは「夏のアジアンランチ」
今日のように物凄く暑い日にはもってこいの
テーマですね(^-^)/

暑さを乗り切るパワーが込められたアジア料理を
Les deux風にアレンジしたランチを頂けますよ〜(^-^)/
11時半〜14時半までお召し上がり頂けますので
是非お出かけがてら美味しいランチを
食べにいらして下さいね(^_^)







イベント comments(0) trackbacks(0)
最終日


台風に翻弄されながらのスタートとなりました。

「ブロカントと紙もの展」

今日は最終日になりました。

皆さんに愉しんで頂けますように(^_^)









イベント comments(0) trackbacks(0)
「ブロカントと紙もの展」




もうすぐです♪
「ブロカントと紙もの展」

先月旅したロンドンとパリから
私の思い出と共に連れ帰った大切な
品々や作家さん達の作られた紙もの作品
そしてブロカントではないけれど
お土産雑貨も少し並びますよ(^-^)/

今回参加して下さる可愛い作家さん
38waさんがステキなフライヤーを
作って下さいました*\(^o^)/*
只今Un Peu店内にて手にとって頂いてます。

台風の行方が気になりますがf^_^;
来週の木曜日から開催しています。
ふらりと遊びに来て下さいね〜

期間中にはdolcemente(a)さんの数量限定スウィーツを
食べて頂ける嬉しい企画もご用意してお待ちしていますよ〜♪

「ブロカントと紙もの展」

2015年7月16日(木)〜7月20日(月)

11:30〜18:00

Un Peuギャラリースペースにて








イベント comments(0) trackbacks(0)
お知らせ


雨宿りした小さなカフェKAHAILA
Brushfield Street ロンドンにて。

今日はスペシャルLes deuxランチの日
でしたが、どうにも熱が下がらず
従姉妹達家族に完全お任せでお休み
させてもらいました。
まだ完全に熱が下がらない事と
明日の仕込みが出来ない事もあって
6/29日(月)はUn Peuの営業を1日
休業させて頂くことにしました。

7月にはイベントが続きますので少し
身体を休めて完全復活したいと思っています。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m







カフェ comments(0) trackbacks(0)
スペシャルLes deuxランチ



無事に帰国しました。
お店も26日から再開しているのですが、
帰国してから疲れとヨーロッパとの気温の差、
名古屋の湿度の高い高気温にやられ体調を崩してしまいました。

木曜日、金曜日はどうにも立っていられなくなり、
ランチタイムまでは何とか頑張り
2時半にて閉店させて頂くと言う状況になってしまい、
急遽の事で閉店後にお越し頂きましたお客様には誠に申し訳なく、
お詫び申し上げますm( _ _ )m

旅の様子もブログでボチボチUP出来たら・・・と思っていたのですが、
こんな状態ではいつになることやらf^_^;なので、
ワールドWi-Fiを持って行ってIGでは
現地で毎日UPをしていたものがありますので
宜しかったらIGで旅の様子をご覧頂けたら嬉しいです。
こちらから→(インスタグラム)

28日の日曜日はles deuxのスペシャルランチの日です♪
今月のテーマは「初夏」
巻き寿司をメインに初夏を感じる食材や
お料理が頂けるそうですよ♪
もちろん予約なしでお店に来て頂いても
大丈夫です(^0^)/
数量限定につきなくなり次第終了となりますので
ご了承下さいねm(_ _)m

さて来月のUn Peuの営業につき少しお知らせがあります。
7月はイベントなどが続きますので通常と異なるお休みが増えます。
何卒ご理解下さいませね。

以下の予定になります。

7/5(日)は店主が法事の為、
お店は臨時休業させて頂きます。

7/9(木)は「テテテ作家のつどい」貸切営業の為
通常の営業はお休みになります。
日にちにお気をつけ下さいね。

7/13(月)は7/16日から始まる「ブロカントと紙もの展」
のイベント準備の為、7/13,14,15日(月〜水)は連休とさせて頂きます。


その他、7月中旬には4年前に受けた手術後
定期的に受けている精密検査の予定なども入っていますので、
急遽お休みのご連絡もあるかもしれませが、ご理解頂けると幸いです。

まずは私自身が体調を整え、
復活してイベントを愉しめるように頑張りたいと思っています。

またふらりとUn Peuにお立ち寄り頂けると嬉しいです(^_^)


















 
イベント comments(0) trackbacks(0)
長期休暇




バタバタとしていてブログの更新も出来ず^_^;

アニバーサリーイベントも終わり、
この先のイベントまでの間に
少しまとまったお休みを頂く事に。

気がつけば、お店のオープンの為の
準備を始めた頃から数えてこの4年間は
日帰りの旅行さえも行く事の出来ない
忙殺の日々f^_^;

少し心身共に安らぎが必要と感じ
お店をお休みして旅に出る事にしました。
行き先は娘の住むロンドン(^_^)
明日出発です。

また、旅の様子はブログでも
レポート出来るといいな〜
と思っていますが
どうなりますことやら(笑)
まずは
フィンランド経由でヒースロー空港に
無事につけますように。
では、行ってまいりま〜す*\(^o^)/*










カフェ comments(0) trackbacks(0)
お知らせ





過日の素敵な贈りもの

先日お店にいらして下さった
素敵なおふたりから戴いた
手作りの美味しいもの。

苺ジャム
さくらんぼのコンポート

いつもながらに丁寧な手仕事と
温かいお気持ちに
嬉しく、美味しく…



そしてそして
すみませんf^_^;
急なご連絡になります。

数日前からの身体の不具合を治すべく
処方された強いお薬の副作用で
長い時間お仕事をするのが困難な為
明日のUn Peuはランチタイム終了後
閉店させて頂きます。

個人的な都合でご迷惑をおかけして
大変申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m







カフェ comments(0) trackbacks(0)
アニバーサリーイベント




アニバーサリーイベント
『Un Peu日和vol.2』に
お越し頂いた全てのお客様と作家さんへ
お礼申し上げますm(_ _)m

今回のテーマでもあった

『un deux trois』

オープンして丸2年を迎え
いよいよこれからは3年目へ…
1・2・3と
Un Peuも少しずつ
ステップアップしていけたら
と願っています。

アニバーサリーイベントまでは
と走り続けてまいりましたが
6月に入りましたら少し長めの
お休みを頂こうと思っています。
心身ともに充電しまして
また新しい気持ちで皆様と共に
夏を迎えたいと思っています。

Un Peu店舗は

6月9日(火)〜6月24日(水)まで
お休みとなります。

6月25日(木)から通常通りの営業と
なりますので
お日にちにご注意の上、またお店に
寄って頂ければ幸いです(^_^)

7月からの愉しい企画も少しずつ
決まってきていますので
ランチやティータイムの他にも
イベントカレンダーをご覧の上
Um Peuらしさを感じて頂けるイベント
にお越し頂けると嬉しいです♪

スタッフ一同お待ちしています(^o^)/

インフォメーションにも
ワークショップのご案内をしましたので
覗いてみて下さいね〜









土曜日のles deuxスペシャルランチ

お野菜の味噌バーニャカウダ
ごぼうとゴーヤのきんぴら
les deuxピクルス
グリーンカレーそぼろ入玉子焼き
切り干しとおかひじきのお浸し





お豆腐バーグサンド
〜アボカドわさびディップ風味〜

もちきびと色いろ野菜の豆乳スープ





ミルクプリンのイチゴのコンポート添え







お菓子作家 dolcemente(a)さんの
ティータイムデザートプレート

カスタードプリン
抹茶のティラミス
レモンとオレンジのミルフィーユ










日曜日のUn Peuスペシャルランチ

お豆腐のココット
ジャガイモと牛蒡の竜田揚げ
トマトとさつま揚げのわさび和え





なないろお祭りちらし寿司
おろし蕎麦 f^_^;(画像撮れず)

Un Peuランチのデザートは
豆乳プリン 〜黒糖みつかけ〜
(画像は取り忘れてありませんがf^_^;)

グラスの下に敷いた手作りコースター
を記念プレゼントとしてお持ち帰り
頂きました(^o^)/
(この記事のトップ画像の
un deux troisのコースターです)





トリドリさんのデザートプレート

ケーキドーナツ 〜バナナアイスのせ〜

イチゴのチョコレートコブラー

ざくざくカレーパイ












お祝いの素敵なお花やプレゼントなど
沢山頂きましてありがとうございました。
イベント当日はキッチンにてバタバタ
しておりましてみなさまとお話する事も
できませんでしたが
そっとプレゼントを渡して頂きました事
感謝の気持ちで一杯でおりました。
この場をお借りして全ての方々に
お礼申し上げますm(_ _)m


そして3年目のUn Peuも温かい目
で見守って頂けると嬉しいです
どうぞ宜しくお願いいたします(^_^)




イベント comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/47 | >>