CAFE plus GALLERY
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
OPEN
 
とうとうOPENしました!!

何とか無事にプレオープン・オープンの二日間を終える事が出来ました。
この二か月余り一日も休みなく準備に奔走。
さすがに日曜日は家に帰ってからの記憶があまりありません(笑)

沢山の方からお祝いのメッセージやお花やプレゼントを頂き
本当に感謝しております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


18日(土)は私と妹のUn Peuランチ。
19日(日)はLes deuxランチを皆さんに召し上がって頂きました。

妹は他県に住んでいるためあまりお店には出られませんが
これから先、月一回ですがランチを作ってくれる予定です。
彼女は普段は6つの保育園を掛け持ちする栄養士であり調理師でも
ありますが、何しろ今までイベントの経験も一度もない為
とてつもなく緊張して不安に思っていたようです。
でも、お客様から『美味しい〜』という一言を頂けて
とにかく安堵していました。

そして日曜日は私の従妹姉妹のLes deuxによるイベントランチ。
いつもながらに丁寧に料理された、気持ちがホッとするお料理で
色々なおかずが盛り合わせされたデリと煮込みのランチでした。
自然農で栽培された美味しいお野菜たちがとても新鮮で
美味しいのです。

そしてこれから先、Un Peu店内でお出しするランチは
3つのパターンで構成していくことにしました。

イベントランチとしてお出しするLes deuxランチや
Un Peuランチは月に1回ペース。

そしてそれ以外の日は私(Sumi*)ひとりでお店をオープン
することになるので
もう一つはランチとおやつの間くらいの軽食の感じで
キッシュやベーグルをメインとした小さめのプレートで
お値段も軽い感じのものをご用意する日にしたいと思います。
その日をランチBOXの日というネーミングにしました。
ランチよりは軽い感じでしょ(笑)

こんな感じでひと月のランチをこの三種類でローテーションしていく予定です。
がっつり食べたい方はLes deuxランチやUn Peuランチの日に
休日・・・遅く起きてく朝食を食べたのでお昼は軽めで・・・と言う方は
ランチBOX(軽食)の日をShop Open dayカレンダーをご確認の上
お越し下さいませね。

その他、作家さんの個展やワークショップの情報なども随時
更新していきたいと思っています。

最後になりましたが、友人が撮ってくれた写真を交えながら
お祝いに頂いたお花のご紹介を兼ねて(全てご紹介出来なくて
申し訳ありませんが・・・)
少しですがUn Peu店内をお愉しみ下さいね♪

また、Un peuのイベントにいつも参加して下さるお菓子作家の
dolcemente(a)さんがInstagramでも素敵にUn Peuをご紹介
して下さってます。
宜しかったらInstagramのdolcemente_aへも・・・。











階段下の看板












お祝いに頂いたお花たちも店内に馴染んでます。

































妹のランチはミートローフのワンプレートとミネストローネ
そしてバゲットはオニオンマスタードソースを塗って焼いています。










大好きなMWC.WORK.SHOPさんでオーダーした
お箸やカトラリーを使っています。











デザート担当の私。
この日ははちみつレモンのカルピスゼリーで爽やかに!!











日曜日はLes deuxランチ。
とにかく美味しくて身体に優しい〜










les deuxの手書きの可愛いメニュー表





































私が一番時間をかけて創った血と汗と涙の結晶(笑)
タイル貼り・・・とにかく大変でした。
泣きそうになって何回もやり直ししました。
その甲斐あって何とか形になって良かった〜

暫くは土日のみの営業のお店になりますが
みなさんも1度隠れ家的なCAFE plus GALERIE  Un Peuへ
遊びにいらして下さいね。

































カフェ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cafe-unpeu.jugem.jp/trackback/311
<< NEW | TOP | OLD>>