CAFE plus GALLERY
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
高山へ 
 
高山観光

古い街並みの通りを歩く。

ありゃりゃ。。。
山を下りた途端、すっかりいいお天気。
気温もドンドン上がり31℃ ^^;




















人力車が狭い通りを行き来。
観光ガイドをしてもらいながら街並みを廻られてます。
飛騨の小京都ここにあり。













この道40年のおばあちゃんが焼く
高山名物の甘くないみたらし団子は
お醤油味の香ばしいお団子です。
私も高山へ来ると必ず電車に乗る前に買って食べていました。


































通りに連なるお店の前には水路があり
飛騨の綺麗な水が流れていて気持ちがいいのです。
どのお店も水周りのあしらいが素敵。









お昼は学生の頃から通っていたちとせさんへ。
お昼前から長蛇の列。

ローカルのグルメ番組や旅番組では必ずと言っていいほど
芸能人がロケに来て紹介されているお店です。

この前は照英さんがテンション高くもやし焼きそば食べてました(笑)














ここのお店はラーメンも美味しいですが
やっぱり懐かしい名物の焼きそばを頂きました。
これは普通サイズ!!
(写真では立体感がわかりにくいと思いますが)
かなりな量なので今の私には食べきれませんでした^^;












夫は調子に乗って大盛りのしかも定食をオーダーして
『どれだけ食べても減らない・・・』と泣きが入り

『だから言ったでしょう〜大盛りなのになんで定食にしちゃうかな〜!!』

・・・と私と娘からダメだしを食らう。
案の定、店を出てからフラフラになってました(爆)




つづく。



















 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cafe-unpeu.jugem.jp/trackback/184
<< NEW | TOP | OLD>>